俺はFXで将来必ず勝つ~メキシコペソ激闘編~

FXで将来勝つために日々の思ったことを書きます
トルコリラ
メキシコペソ
南アランド
を保有中です

失敗は成功のもと

失敗は成功のもと


良く聞く失敗した人に放たれる言葉だ


ただ、失敗を反省したり次に失敗したことを次に生かさなければ全く成功の元ではなくなる


そして一番の問題は失敗に恐れて何もしなくなることだ


失敗は誰でもするもの


そこに立ち向かうか逃げるかで変わってくる


立ち向かうのが正解かと言われれば、自分は決してそうではないと思う


正解はきっと、失敗を分析して反省して、立ち向かうべきか逃げるべきかを都度決めることだと思う


何もしないで逃げるが一番駄目だとも思う


何かするのは勇気がいることだし


変わることも勇気がいること


誰かが何とかしてくれる?


そういう人に恵まれていればいいけど


はなっからそんな人はいないと思っていた方がいい


成功の反対は何もしないことって何かの本に書いてあった


自分もそう思う


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する