俺はFXで将来必ず勝つ~メキシコペソ激闘編~

FXで将来勝つために日々の思ったことを書きます
トルコリラ
メキシコペソ
南アランド
を保有中です

相談

相談すると自分の考えを押し付けてくる人っていますよね


例えば


絶対こうした方がいいよ


とか


こうじゃないと変だよ


とか・・・


ふむふむ


仕事であれば別としてプライベートで


こう言われてしまうと


そうしなきゃ後々、変な空気とかになる


人によっては相談しなきゃ良かったと思ったり


これが自分にとって大事な人からだったら、そうしなきゃならないって思う人もいるのではないでしょうか


それがうまくいかなかったら、お互い気まずくもなるような気がしませんか?


それが悪いか良いかは別として



自分は相談された時には、それは選択肢の一つとして考えてもらっています


例えば


自分ならこうすると思うけど、良かったら選択肢の一つにして


とか


そもそも


相談をする人ってのも、ただ聞いてほしいだけの人が多かったりするのも事実


何をアドバイスしても、本人的に大体は答えが決まっていて


その考えを後押ししてほしいだけのことも多い


例え、それが間違っていたとしても


であれば


自分ならこうすると思うけど、共感できるなら選択肢の一つにしといて


ただ自分でそうしたいなら、やってみてもいいと思う


例えそれが駄目でもきっとマイナスにはならないと思うしね


とかがベストアンサーだとも思います


ただ、自分の意見を押し付けてくる人は相当、あなたのことを愛してくれてる人であることも事実で


一番駄目なのは適当に聞くことだと思います


なので自分の場合、大事な人からの相談は仕事以上に考えて答えるようにしています

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する