俺はFXで将来必ず勝つ~メキシコペソ激闘編~

FXで将来勝つために日々の思ったことを書きます
トルコリラ
メキシコペソ
南アランド
を保有中です

またFX日記をつけ始める

FXを初めたのは去年の春
動機は副業を始めたかったから


理由は養育費で
生活費をかなり圧迫していたからだ
それに今の暮らし以上の生活を夢見ていた
自分のためもそうだが、子供たちに惨めな生活と思われるのが自分にとって一番の苦痛だと思ったからだ


素人で始めて今まで、FXで感じたことは
  人には誰しも感情があって、感情があることがFXで勝つことを難しくしている
  世の中に広まっている情報は、あまり参考にならない
  勝つためではなくて負けないためにどうするかの方が大事
  持っているポジションに関係する経済指標の時間は把握しといた方がいい
ふむふむ、これだけやってて大した学んでないな俺は


さてさて
このブログは自分がFXで、どう生きて、どう頑張ったかを記録していこうと思って書いてみます
以前もブログでFX論みたいなのを書いていたけど、あれは封印
今よりも素人だっただけに恥ずかしいから


今の自分の状況
12月12日現在
資産合計    150602円
有効評価額   145605円
評価損益     -4997
注文可能     78105円
スポット             -23730
SWP     18733円


 トルコリラ   買 45000通貨  売 20000通貨
 メキシコペソ  買 54000通貨
 南アランド   買 9000通貨   売 5000通貨


11月27日に
評価損益  -60105
になった時はロスカットになる寸前まで追い込まれたけど、何とか回復して今の状態になってる
今思えば、あの時、買っておけばなって思う
ただあの時、あの瞬間は買えば、なおさら下がって損するかもって思ってた
これが心理で、人ってのは買う根拠がなければなかなか買えないもんだ
「そこが底だよ」
ってFXの偉い人が言ってくれたら買うのかもしれないけど、そんな人はそんなことを言わない
であれば、あの時買えなかった自分の心理は当たり前のことだった
いつかの将来、きっと当たり前にそこで買える自分を作ろうと思っている


×

非ログインユーザーとして返信する