俺はFXで将来必ず勝つ~メキシコペソ激闘編~

FXで将来勝つために日々の思ったことを書きます
トルコリラ
メキシコペソ
南アランド
を保有中です

恋愛相手に選ばれる人を育てる④「良い性格になれる」

婚活パーティにおいて


第一印象の重要度ってどのくらいでしょうか?


まあ良い方がいいに決まってます


ただ、第一印象ってのは、そもそもビジュアルの部分であって


それが足りない人はどうしたら良いのでしょうか?


ふむふむ


自分は第一印象なんてものは全く気にしなくていい


と思います


大事なのは結局のところ人柄だけです


人柄は空気感であって、それをかもし出すのは全て性格だと自分は思います


だったら、その性格はどうすればいいだろう


考え方を変えれば、おのずと性格も変わるはずです


よく性格は変わらないって言いますよね


そう


性格は、なかなか変わりません


ただ、考え方は変わります


人間は成長する生き物です


同時に学習もしています


小さいころからワガママな性格ってこれは本人の性格でしょうか


イライラする性格


すぐ怒る性格


飽きっぽい性格


色々あります


でもこれって小さい頃からの生活環境で違う性格になっていたと思いませんか?


そうです


性格は生まれ持ったものではなくて成長過程で学習したり周りの人の環境で身についたものに過ぎないと自分は思います


であれば、考え方を変えれば、それは変わる可能性があります


異性に選ばれる人ってのはたいがい自分ってものを持っている人が多いです


それを相手に表現するためにはやはり良い性格ってのが必要だと思います


じゃあ良い性格にするためにはどうする?


人の嫌な部分を気にする前に自分の嫌な部分を気にして直すことだと思います


世の中、人の批判は山の様にあるのに、それに比べて自分の批判は少ないと思いませんか?


そこに目を向けて初めて人は成長すると自分は思います


こと結婚パーティなどにおいては、そもそも他の人と自分を比べる必要なんてないんです


自分なんて人としてまだまだだなって思うことから始めれば絶対にこれからも成長出来ると思います


成長出来るはイコール性格を良いものに変えれるかもです


まあ自分もまだまだなんですけどね

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する