俺はFXで将来必ず勝つ~メキシコペソ激闘編~

FXで将来勝つために日々の思ったことを書きます
トルコリラ
メキシコペソ
南アランド
を保有中です

ワガママ

殆どの人は平等に扱ってほしいと思っている


法律にも書いてあるし


偉い人もそう言う


じゃあ何故世の中は平等じゃないことが多いのか


原因は大体、その本人にあることも多い


例えば


私、人見知りなんで、そういうの苦手なんです


と言う人も結構いたりする


人見知りを病気みたいに言ってるが病気じゃないから無理って言う


そしてその人が可哀想とされ、非難されたりする


人見知りって殆どの人は人見知りだと思うし


その人の人見知り度合も自己申告だけでは分かるわけではない


他にも


人前で話すのが苦手だとか


ああいう人が苦手だとか


逆にああいう人だと大丈夫とか


やれやれ


そういうのをワガママと呼んだりしないのかな最近は


こういうのを許してしまうと、我慢して頑張ってやってる人がいなくなっちゃう


言ったもん勝ちってやつだ


ふむふむ


でも、恋愛においてはワガママを言うのも一つの手ではあると思う


ワガママを許される人は、相手にとって平等ではなく特別であるから


ワガママを許してくれるってことは、あなたは大事な人と思われてる証拠だとも思います


ただ、それを使っていいのは、これはワガママだよなって認識している場合だけだとも思う



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する