俺はFXで将来必ず勝つ~メキシコペソ激闘編~

FXで将来勝つために日々の思ったことを書きます
トルコリラ
メキシコペソ
南アランド
を保有中です

好き=幸せ?

あなたにとって幸せってなんですか?


好きな人といること


遊んでいる時


本を読んでいる時


面白い映画を見た時


人によって幸せって違うけど似ていたりします


好きな人や好きな事


そう


共通項はそれが好きということです


幸せの反対は不幸せです多分


幸せと思う時があるのであれば、それの反対の不幸せを経験しているからだと思います


一人でいた時間があったから好きな人といると幸せを感じたり


面白くない映画を見たことがあるから面白い映画を見て幸せを感じたり


するものです


ふむふむ


ということは幸せを感じさせてくれる不幸せは決して悪いことでもない


では


幸せ=好きなのか?


好きという感情は人それぞれで、その感情が分からないって人もいる


好きという感情は幅が広く、そして自分でも不確かなものに過ぎないと思います


この間まで好きだったのに今は嫌いになるなんてのも良くある話です


ただ幸せはちょっと違います


自分が幸せであれば周りからみて違うと思われようが幸せだったりします


逆に周りが幸せそうに思っても自分が不幸せと思ったら不幸せなんです


恋愛においては


ずっと好きでいてもらうことは難しいことかもしれません


ただ相手に自分といることが幸せであると思ってもらえることは出来ることだと思います


好きじゃないなら、それは同情でしかないよって言う人がいます


自分は大事なのは幸せなのかどうかだと思います


なので自分の場合は


今、幸せじゃなくて、未来にも幸せがあると思えないなら、考えた方がいい


ただ不幸せってのは決して悪いことでもないけど


ってアドバイスします


幸せは待っていても訪れるわけではありません


それなりの努力が必要だということです


それなりの努力


それは


自分が誰かに幸せを提供することから始まることだと思います

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する