俺はFXで将来必ず勝つ~メキシコペソ激闘編~

FXで将来勝つために日々の思ったことを書きます
トルコリラ
メキシコペソ
南アランド
を保有中です

恋愛相手に選ばれる人を育てる①

女性はどういう男性を恋愛相手に選び


そして男性はどういう女性を恋愛相手に選ぶのか


それは


自分にとって良い人であるということ


逆に言うと自分にとって悪い人ではないということ


ということは


良い人と悪い人ではない人が増えれば結婚数も増えるんじゃないかと考えました


であれば、そういう男性や女性を育てればいい


じゃあどうする?


自分的には、異性に対してというか人に対してしっかりとした考え方を持ってもらうことが大事だと考えます


例えば、化粧や服装はなんぼでも異性の好みに合わせられる


一時的な言葉使いや服装やマナーなどもそう


ただ、それも大事


だがもっと大事なのは


性格や内面なんかよりも先に


まずは自分がどう人に思われているかやどう見られているかの相手目線からの客観的な考え方を養うことが大事だと思います


例えば


話し方であれば


好かれる話し方を覚えるのは結構、難しかったりします


でも嫌われる話し方をしないってのは意外と簡単だったりするものです


嫌われる話し方って?


威圧的


否定的


一方的


かな


これを全部、会話から省ければ、とりあえずは嫌な話し方にはならない


会話の仕方については人から指摘を受ける前に人が離れていってしまうもので気づかずに孤立していくかもしれません


他にも


消極的


返答までが長い


会話が成立してない


なんて人もいます


会話が苦手な人に多いケース


ただこれは同じ会話が苦手な人同士では成り立つのですが、なにぶん窓口は狭くなりがちです


その分


会話が続かない



一緒にいても楽しくない


ってなります


臭いとかもそう


自分の臭いが相手にどう伝わっているのかを考えたりしないと駄目です


口臭がする人の大半は自分では気づいていないことが多く


そして臭い問題は恋愛において非常に大きな要素にもなりえます


あとはマナーであったり、礼儀であったり、


最高を目指すのではなくて、駄目なことをしないだけを何故駄目なのかを含めて身につける


それが選ばれる恋愛相手になっていくと自分は思います


そういうのを個性という人もいます


でも自分は、そんな個性いるかな?って思います

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する