俺はFXで将来必ず勝つ~メキシコペソ激闘編~

FXで将来勝つために日々の思ったことを書きます
トルコリラ
メキシコペソ
南アランド
を保有中です

恋愛相手に選ばれる人を育てる③「お喋りな人」

そもそも人は話をするのが好きな動物である


ただ、恋愛において無口も問題あるが、お喋りも問題がある場合があります


お喋りな人とは


人によって、それぞれお喋りな人については価値観が違います


問題があるお喋りな人とは会話をしてて疲れてしまう人のことだと思います


ただ、自分もどちらかと言えば、お喋りな方です


誰からも言われるからこれは間違いはないです


自分が思う、疲れるお喋りな人とは


人の話に割り込んで自分の話しを主張する


相手の話を聞かない


相手の話を否定することが多い


これだと話をしても相手は疲れてしまいます


でも、これをしなければ、どんなにお喋りでも良いお喋りな人になります


恋愛においては、お喋りな人がもっとも気を付けなければならないことは相手の意見の否定のしかたです


ことビジネスの世界でも相手の意見を否定の仕方ひとつで相手の心象はかなり変わります


例えば


自分は結婚したら、奥さんには家にいてもらいたいんだよね


いやそれは女性に対して失礼な意見だと思う


とか


いや仕事はやめたくない


と話しをしてしまうと、相手はどう思うか?


もし付き合っていたら多分、喧嘩になることもあるでしょう


こういう場合は相手の意見を聞いてから自分の意見を言うのがいいと思います


自分は結婚したら、奥さんには家にいてもらいたいんだよね


そうなんですね


男性の人はそういう考えを持ってる人多いですよね


ただ、私は出来れば仕事でもっと自分に自信をつけたいなって思ってます


とか


家に入ることは簡単だけど、その逆はほんと大変だから、そこは慎重に選択したいと思ってて


それを理解してくれる人だったら嬉しいです


とかに変えていくと相手の受け取り方もガラリと変わるはずです


特にお喋りな人は


口癖が


いや


から始まる会話が多いかもしれません


あなたはどうですか?


いやいやいや私は違います←まさにこれです

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する