俺はFXで将来必ず勝つ~メキシコペソ激闘編~

FXで将来勝つために日々の思ったことを書きます
トルコリラ
メキシコペソ
南アランド
を保有中です

謝るという定義

怒るって


すごくエネルギーを使います


怒る前も怒った後もすごくエネルギーを使うものです


何故人は怒るのか?


それは自分にも相手にも愛情があることで


それ以外で怒るのは多分エゴです


怒られたらどうしますか?


次に怒られない様にする


多分、それは正解ではないです


なぜならば、理不尽に怒られるケースもあり、それは怒られないという正解が多分、無いからです


怒られたなら


まずはそれが愛情なのかエゴなのかを考えます


それが愛情であれば


それを受け入れ、なぜこの人は怒ったのかを考えます


そうすることで答えは劇的に変わってきます


それがエゴであれば


その人を上手に避けるしか手はありません


恋愛において喧嘩はつきものです


というか喧嘩しなくなったらやばいかもです


愛情があるから相手を怒らせることもあるってことです


そしてそれは避けられない


なぜ相手が怒ってしまったのかを考えないと


自分の都合が良いように考えてしまいがちです


相手だって悪い・・・とか


失ってからでは遅いのに・・・


怒るってことは相手に嫌な思いをさせたってことです


まず、そこを謝るべきで


自分に言い分があれば、謝ってから言います自分は


よく自分は悪くないから謝りたくないって言う人もいます


自分が思う「謝るという定義」は


謝るってのは「悪いことをしたから」ではなくて


「誰かに嫌な思いをさせたから」なんです


だからまずはそこに謝るべきなんです


とにかく嫌な思いをさせて、ごめんなさい


自分はこうだと思ったから、勘違いをさせてしまったみたいだね


とか


ごめんね


嫌な思いさせたね


自分も弱いとこあって、気持ちも考えないでそうしてしまった


でも、正直そこが治るかどうかは分からないけど、直せるように次からはこうするよ


とかね


ただ、とにかくその場をしのぎたくて、謝ってばっかりの人もいます


そういう安売りも困ったもんなんですが、自分は謝らないよりはマシだとも思います


 

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する